ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-23から1日間の記事一覧

2012年07月22日のツイート

@nsw2072: 胆汁を貯めておくことができないのですから、油分を一気に取ったりするとだめですね。だから、油がだめになったということでもあります。尤も昔から肉の脂身はだめでしたね。@MsMGordon2012-07-22 23:56:37 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: …

ラベル

友人が案内状を送るのに宛名ラベルを印刷するというので手伝いにいたら、途中まで順調に印刷が進んだというのに、急にプリンターが動かなくなる。何年か前のインクジェットプリンターながら接続コードに何か問題があるのか、USBポートが壊れたのかも知れない…

カメラ

CanonがEOS Mの投入でようやくミラーレスに参入するのだそうだ。強みはこれまでのレンズ群が膨大にあるということだそうだけれど、それだけのレンズを既に持っている人たちが果たしてだからといってミラーレスに手を出すということになるのだろうか。ミラー…

報告書

政府の事故調査・検証委員会(委員長・畑村洋太郎東大名誉教授)は23日、最終報告書をとりまとめた。事故の直接的な要因は津波との認識で、国会事故調が指摘した地震の影響には否定的な見方を示した。津波をはじめとした原発内の安全対策、周辺地域の防災対…