ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-18から1日間の記事一覧

2010年10月17日のツイート

@nsw2072: わぁ、なんだか相当に成長が見られる見たいですね、彼は。しばらく見ていないので、明後日の国立が楽しみです。 QT @bindeballe 桂三木男さん、高座にあがった時はプロなのに大学の落語研究会の風情があり、しかし話し出すとプロ。不思議な魅力を…

参議院

決算委員会の様子をテレビが中継していた。どうも間の抜けた話で、この決算委員会というのは一体いつの決算について審議していたのかといえば多分平成21年度なんだろうけれど、あの年の予算を決めたのは自公政権だし、途中までなんたって自公政権だったわけ…

金竜の舞い

浅草の浅草寺には白鷺の舞いとか金竜の舞いなんてのがあって、隣の浅草神社のお祭りの時にお練りの中に入っていたりする。今だから白状するとこの二つの踊りはこれまで一度も見たことがなくて、どんなものなのかも知らなかった。 あさ、ひょいとtwitterのタ…

なんで?

強制起訴すべきだとした東京第5検察審査会の「起訴議決」の取り消しなどを求めた行政訴訟に絡み、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、判決が出るまでの間、強制起訴手続きの執行停止と、検察官役の弁護士の指定の「仮差し止め」を求めた小沢氏側の申し立てを却…