ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

廻る鮨

 昼飯に何か、季節のものを喰いたいなぁと。そろそろ新蕎麦じゃないのかと。う〜ん、あの蕎麦屋はテレビで紹介されちゃったから混んでいるかも知れないなぁと。テレビで紹介されるというのも善し悪しだよなぁ。じゃ、どうだろう、何年も入っていない、あそこの回転寿司の前に秋刀魚と書いた大きなビラが貼ってあったから、秋刀魚の握りを食いに行こうか、ということに衆議が決っした。昼の混んだ時を外してと思っていったら、結構一杯で、家族連れが何組もいた。
 で、ようやく秋刀魚、鰺、秋刀魚、いかと喰ったのだけれど、回転寿司だというのに、今頃の回転寿司ってのは安くないのだ。なんだ、これじゃ普通の鮨屋でランチを食った方がなんぼか良いんだが、近所に入りたくなるような鮨屋がない。高いか、回転寿司に毛が生えたようなもの。

 あ、そうだ、「炙り三種」ってのを頼んだのに、忘れられていたっけな。