ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-29から1日間の記事一覧

2012年09月28日のツイート

@nsw2072: そうですか!やっぱりニーズがあるところにはちゃんとそれに応えてくれる人がいるんだ!?@iliomoteyama 簡単にあるんです(笑) ホテルや専門の結婚式場が…2012-09-28 21:08:28 via Echofon to @iliomoteyama @nsw2072: あ、それ良いですねぇ。しか…

誰がやっても同じってのは

今朝の東京新聞は一面トップで大間原発工事の再開を報じている。 電源開発(Jパワー)は28日、中断している大間原発(青森県)の建設工事を年内にも再開する方針を固めた。他社で計画されている11基の新増設を後押しする可能性が高い。政府(経済産業省など…

廻る鮨

昼飯に何か、季節のものを喰いたいなぁと。そろそろ新蕎麦じゃないのかと。う〜ん、あの蕎麦屋はテレビで紹介されちゃったから混んでいるかも知れないなぁと。テレビで紹介されるというのも善し悪しだよなぁ。じゃ、どうだろう、何年も入っていない、あそこ…

来年の話

今年ももう残り三月になった。12月になったら京都に行こうかなぁと思って、いつものJR東海ツアーの新幹線組み合わせ格安パックを探したら、随分値段が上がっていて、驚いた。それで突然行く気が萎えてきた。12月9日は私たちの結婚40周年記念日で、さすがにあ…

このままいくと

日本の若者たちは本当に仕事が見つからなくなるだろう。見つかったとしても不安定な非正規の仕事ばかりになるだろう。なにしろ労働者派遣法によってどんな職場でも(というのはちょっと大げさだけれど)派遣労働者でやっていけるようになっちまったから。そ…