ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自由報道協会 石原慎太郎会見

 東京都知事をやっていた男が「東京に地下鉄は一本しかなかったんだよ」と今頃言っているんだぜ。そんなのが何が党の代表だよ。
 会見の最中に、「ビールぐらいねぇのか」やら「シナ人だ、毛唐だ!」「面倒くさいなぁ!」だとか、もうあまりにも非礼な男であきれかえってしまう。
 こいつを代表にした「日本維新の党」というのは国政に候補者を出すような政党とはなっていない。記者からの質問に対して「日本の維新の会の考え方には異論がある」と平気で言う。ふざけるもいい加減にしろという話だ。幸福実現党の訳のわからん奴だとか、スマイル党のなんたら赤坂となにもかわらん!こんな奴をわざわざ会見に呼んでくる必然性すらない。馬鹿馬鹿しい。
 最低賃金の廃止について「そりゃまずいわね」といってしまうていたらく。「発表するというからやめろっていったんだよ。」「俺は竹中好きじゃないんだよ。あまり竹中を信じるなっていっているんだ。」もう無茶苦茶で「日本維新の党」は体をなしていない。