ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

マネジメント

 先日友達と話していてびっくりしたのはスキーのモーグルで活躍する上村愛子選手達はマネジメントを担当している人がいるわけではなくて、フライトの確保からホテルの手配に至るまですべて自分でやっているという話である。
 ワールドカップクラスの選手であっても自分で手配しなくてはならないのはちょっと辛いものがあるのではないかという気がする。連盟が何か集約して果たしてくれているのだろうと思っていたものだから、驚いた。今度MLBから帰ってきて阪神に入った元中日の福留は吉本所属だそうだ。彼くらいの収入があればマネジメントを依頼してギャラを払うことはできるのだろうけれど、モーグルではそれすらかなわないということなのか。

追記130107

 このブログを読んでくださっている大学の先輩のお一人からご連絡をいただいた。(プライヴァシー保護のため部分的に変更しています。)

上村愛子さんのマネージメント事務所で働いている人がいます。4・5年前には彼女のマネージメントを担当していました。彼女のマネージメントを担当しているときは冬にはほとんど日本にいませんでした。彼に確認したところ、現在も彼の勤めている会社に所属しています。又、チッケト・ホテルの手配は協会で行っているとのことです。

 大変失礼いたしました。