ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 この私のプロフィールの猫はもう6-7歳になるかも知れないが実にちっちゃい猫で、全然大きくならない。
 こんなところに使っているくらいだから私が猫っ可愛がりしている猫のように見えるけれど、実は娘が飼っている。
 娘が貰ってきた猫で、幼い頃さんざん病気をして、娘がなけなしの収入から泣く泣く医療費をひねり出して生き延びてきた。だから、娘には至極なついていて、ミヤミヤとくっついて歩くが、私が触ろうとすると、とっとと逃げる。そのくせ、自分が遊びたいときは私に小さな紙の球を投げて遊べという。
 こいつがベランダの植木に来るちいさな虫に眼を奪われてる。