ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

特定秘密保護法

 12月10日に施行するとアベシンゾー自公内閣が決定したんだそうだ。何が秘密で何が秘密でないかもはっきりしていないだけではなく、行政機関が勝手に「これは秘密だからね!」といってしまえば何でもかんでも秘密扱いが出来るという、もうすでにこれは乱暴狼藉といって良いむちゃくちゃなやり方で、これを口を極めて大反対をしない報道機関は明確に偽物である。
 挙げ句の果てに、その行政機関のやり方をチェックするのは自分たちだという思いっきりおふざけない直りである。これは真剣に第2の治安維持法そのものである。それでも内閣支持率が50%を超えているというNHK世論調査を国民が信じるとは思えないが、それでも平気の平左のNHKがとうとう産経新聞、読売新聞に次いで自公連立内閣の広報機関に成り下がっていっていることを認識しなくてはならない。
 これが本当に社会統計学的に正しい世論調査だったとしたら、この国の国民はもはや自らの手足を縛られて喜ぶ一億マゾ国家絶賛派だと認識するしかない。あきれ果てて開いた口がふさがらない。