ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

表と裏

 いやいや、人間性の問題ではなくてね、着るものの表と裏なんですよ。仕立てる時に縫い合わせた側を裏に入れますよね?ま、早い話がズボン、例えばGパンなんか表側はシームが見えるだけですが、裏には縫い込んだ二枚の布地が合わさっているわけですよ。これが自分の肌に当たるわけですよね?これ、逆の方が自分は快適なんじゃないか、いや、そこまで行かなくたって、自分に当たるのがスムースな方がいいじゃないかって話なんです。一番感じたのはパンツを洗っていて、どっちが裏だって?と縫い目を手に取った時に、「そういえば、なんでギザギザ縫い目を自分の肌に当てるんだろう」と疑問だったのですよ。ま、大した話じゃないのですが。