ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

騙されろ

 騙されろ、騙されろ。
 自民党公明党は国民を騙し続けていくんだが、それを支持する奴らがいる。騙されてもしょうがない。彼らは騙されたがっているんだから騙されてもしょうがない。騙されたくない人たちにとっては良い迷惑なんだが、騙されたがっている奴らがこの国の騙す側に良いように手玉に取られて単純な手法にやられている。
 こんなに簡単に騙されちゃうのかと驚くほどだ。くだらん枝葉末節をあげつらうことしきゃできないのが彼らの常。そうして大樹に寄りかかって自分はメジャーだと思っている。心底馬鹿だからそうなってもしょうがない。うまい具合に騙される。
 今度の騙し合いで一番儲かるのはいったい誰だ?アメリカ様のジャパンハンドラーであり、アメリカ様の軍需産業であり、経団連であり、安部一派だ。で、その尻馬に乗っているつもりの騙され馬鹿は残りの学習能力を備えた人々を野蛮に脅す。野蛮なやつが最後に勝つと思っている、しかしまた同じように総倒れになるのだよ。馬鹿だなぁ、馬鹿だなぁ。