ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

歯茎

 ブリッジを架けている上の歯の歯茎が腫れてきた。こんなの初めてだ。歯医者にいかなきゃ。その歯茎の歯はブリッジが架かっているということは治療したことのある歯で、先生がそのブリッジをぐらぐらと動かして「痛いですか?」とおたずねになるんだけれど、まったく痛くない。「先月知覚過敏のような状態になったことがあって、眼の疲れからかと思った位なんですが」とお話ししたけれど、「抗菌剤を飲んで暫く様子を見ましょう、それでも変化がないようだったら、このブリッジを外してみます」とのこと。
 外すとなるとこれは大事だものなぁ。