ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

民進党

 日本維新と民主党が合併して民進党なんだというのはわかるけれど、元はといえば民主党から分裂していった連中が戻ってきただけなんだから、そのまんま民主党でなんでいけなかったのかと、私はぜんぜん納得できていない。変な名前だもの、民進党なんて。
 そもそも前原誠司松原仁原口一博鷲尾英一郎笠浩史、芝博一、金子洋一、渡辺周、寺田稔みたいな日本会議がなんでいけしゃあしゃあと残ってんだよ。とっとと自民党だろうと、おおさか維新だろうと、元気だろうと、改革だろうとそれなりのわかりやすい党へ動いていけよ。まるで正義を装っているのは滑稽そのものだ。
 こんなことをやっているわけだから、今度の参議院選民進党が数を増やすなんてことが可能なわけがない。必ず岡田は投票日に浮かない顔のまま過ごすことになる。それでなくても彼の笑い顔は想像すらできない。 
 日本国憲法をあたら危機にさらしているのは安倍晋三のせいでもあるけれど、むしろそれを加速しているのは民進党の責任だといっても良い。つまり、そういう観点で、民進党日本会議派が機能しているんだということができるだろう。
 全然話は違うが谷亮子自民党から出るだろう。何しろプロレスラーが大臣をやっているような国だからな。水泳も、ビーチバレーもウェルカムなんだろうから。