ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-12から1日間の記事一覧

2016年06月11日のツイート

@nsw2072: RT @hage3826: おいおい稲田さんよ、それはあんたの所の党首であり日本の総理の事だよ。 URL2016-06-11 23:11:02 via Twitter Web Client @nsw2072: 本気になって「日本を救うには武器輸出だ」と書いている元サラリーマンの爺のブログを見ちゃって…

こいつか!

ウィッキペディアに依れば「宗論」「堪忍袋」「かんしゃく」て落語は三井物産の創始者、益田孝の次男、益田太郎が益田太郎冠者という名前で作ったッてんです。いずれも初代三遊亭圓左のために執筆だと。そうか!こいつか!ろくでもない「宗論」だなんてくだ…

猫のおちょくり

うちの新参者猫は買って貰った鼠の人形をエラく気に入っていて、気が向くとそれをあっちへ飛ばしたり、こっちへ飛ばしたりして遊んでいる。 そこまでは良いんだけれど、こいつがその鼠人形を引き出し式の食糧棚と冷蔵庫の間の隙間に押し込む。なんで押し込む…

民進党

日本維新と民主党が合併して民進党なんだというのはわかるけれど、元はといえば民主党から分裂していった連中が戻ってきただけなんだから、そのまんま民主党でなんでいけなかったのかと、私はぜんぜん納得できていない。変な名前だもの、民進党なんて。 そも…

新潟県

小沢氏は田中元首相の弟子を自任しながら、北陸地方ではない新潟県を「北陸で最大の県」と発言する基本的なミスを犯すありさまだった。(産経新聞2016.6.8 22:39) ネット上では産経新聞がここぞとばかりむちゃくちゃにたたかれておりますね。そういえば新潟…

月刊世界

証言 村上正邦 我、国に裏切られようとも作者: 魚住昭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る この時期に読みたい、村上正邦、なんだけれど、この本の元といったら月刊世界の連載だっ…