ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビで見た映画

WOWOWで見た。
「Still Life」(孤独死した人たちを静かに見送る仕事に従事するひとりの中年公務員を主人公に、彼の地味でささやかな人生を心温まるタッチで描き、世界中で好評を博した珠玉の感動ドラマ。2013)
https://www.youtube.com/watch?v=F8rf6rUU7fA
 日本では「おみおくりの作法」というタイトルでシネスイッチなんかで2015年初めに上映されたそうだ。英国/イタリア合作映画と書いてある。しかし、舞台はロンドンとその近郊である。如何にもシネスイッチがかけそうな佳作だけれど、大ヒットするような作品ではない。しかし、私が好きなのはこんな類いの映画。おばさん臭い?そうねぇ、多分におばさん要素は入っておりますでしょうねぇ。あ、お婆さん要素かな?ラストがとっても印象的な作品。うまい。