ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-05-25から1日間の記事一覧

2012年05月24日のツイート

@nsw2072: まぁ、ロンドンだって、L.A.だって二度やっているわけですけれど、東京がこの時期に二度目となることに説得力があるかということになるわけですね。IOCは利権の巣窟だから、わからんのですがねぇ。@misato2672012-05-24 22:02:06 via Echofon to @…

1) 昨日のレクチャーで保阪が引用していたもの。日本の200年〈上〉―徳川時代から現代まで作者: アンドルーゴードン,Andrew Gordon,森谷文昭出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) …

見当違い

まぁ、確かにこの新聞社は公正中立という観点からは最も外れている新聞社として自他共に認めている新聞社だからしょうがないといえばしょうがないのであって、それをなおもここで取り上げるなということになるのだけれど、いかにも見当違いも甚だしい。 数土…

「オレンジと太陽」

岩波ホールで上映されている英・豪合作映画「オレンジと太陽」が6月8日で上映が終わってしまうというので、とにかく一度見なくては、と思っていた。 今朝、岩波ホールのサイトを見たら「混雑」と書いてある。開演の30分前までには来ないと入れないかも、とい…

正反対

小宮山洋子厚生労働相は25日午後の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを表明した。生活保護の受給開始後、親族が扶養できると判明した場合は積極的に返還を求める意向も示した。 消費税の増税や年金額の切…