ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 今回のオリンピックで目立ったのはNIKEのまえがき色で踵がピンクの靴でしたよね。どんな種目の選手にもあれを履いている人がいましたね。
 ところがレスリングを見ているとあのシリーズはまったくありませんね。ほとんどが日本のアシックスの靴ですよ。僅かに違うメーカーの靴を履いていたのはあの「投げ」のキューバ選手だけでしたね。
 当然アシックスは名だたる選手には近づいていって「これ履かないですか?」といって歩くんでしょうけれど、ただじゃないんでしょうね。あ、いや、ただで提供するって云うんじゃなくて、選手にギャラを払うんでしょうね?あれだけ宣伝するわけですからね。そうすると日本全国のレスリング教室に通う人たちはあれを履きたくなるんでしょうねぇ。

追記

 yellow & pinkのNIKEレスリングシューズの選手を発見!