ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-04から1日間の記事一覧

2010年12月03日のツイート

@nsw2072: 銀座の碁盤屋さんがついに閉店セールだと書いてあります。こういうお店にこそ残って戴きたかったです。ブランドの店ばっかりの銀座なんて嬉しくない。 URL2010-12-03 21:54:05 via Echofon @nsw2072: 今日は暖かかったです。午後6時の銀座はなんと…

銀座巡り

電通通りの一丁目あたりに沖縄のアンテナショップがあって、その横が新ビルが完成するまでのYAMAHAの仮店舗だったけれど、そこに高知県のアンテナショップができたので、こんなところにも龍馬殿が肩で風を切っている。結局、柚子を買ったぜよ。この通りを東…

映画

昨日Michael Mooreの「Capitalism - A Love Story(邦題『キャピタリズム - マネーは踊る〜』)」をWOWOW-2で放映していた。この映画は今から丁度一年前、去年の12月5日に日本で公開されて初日に観にいった映画だった。で、あの時の熱い気持ちをとっくのとう…

「ふう」「てい」

今は世の中の風潮がすっかりフランクなものとなってしまったので、どこへ行くにもカジュアルな風体、心が許されるようになってきたなぁと実に感じるのだけれど、これが豪州なんぞに行くと、それにもましてカジュアルだらけの世の中で、彼等が驚くほどのフォ…

内部資料

テレビや新聞でも、時々、「独自に入手した役所の資料」を元にした報道というものがある。これと今回のウィキリークスが公開した資料、海上保安官が公開した尖閣映像との違いというのはどこにあるのだろうか。ウィキリークスを非難するのであれば、これらも…