ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

フォント

 今想い出すと、またまたぞっとするんだけれど、その昔、もう20年ほど昔、「手書きフォント」ってのが流行ったことがあって、それをだったか、その他にだったか、「下手フォント」ってのもあって、文字のヘタックソな人が書いたようなフォントが受けていた。ある日、オフ会(当時はニフティ)があって、その人たちが遠くから来たから開いたオフ会だったのだけれど、お土産をくれて、それにカードが挟んであった。それに書いてあるメッセージがそのフォントそっくりで、思わず「下手フォントですか!?」といったら、その人の手書きだった。
 あれからその人と会っていない。もはや音信不通。ま、普通そうなるよね。