ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

相撲

 久々にテレビで幕下から十両にかけての相撲を見たんですよ。いや、これって結構面白いじゃないですか。上から落ちてきた相撲取りが痛々しい状態ながらも頑張って相撲を取っていたり、小兵力士が、昔の相撲のように、あんこ型のでっぷりした、それこそ体重が倍もありそうな力士に対して、ガンガン動いて、とうとう勝ったりして、それこそ、血湧き肉躍るのですよ。幕内ばっかり脚光を浴びるけれど、こうしてみていると、この辺を見ないのはちょっと勿体ない。なにしろ外人も結構少ないしね。みんな上に上がっちゃうからね。こうなると、訳知りの連中は十両が終わったところで、国技館を後にして、空いているうちにその辺のちゃんこ屋で酒を酌み交わしながらテレビでそのあとを見るってのが洒落てるんじゃないかと。