ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-07-31から1日間の記事一覧

2017年07月30日のツイート

@nsw2072: 横浜市長選挙投票率 37.23%これでも前回比8.18ポイント増!ばっかじゃねぇか。2017-07-30 22:44:15 via Twitter Web Client @nsw2072: なんだかんだいったって、安倍晋三一派と官僚が手を組んで、自分たちの利害の為に国民を守らずに、てめえ達の…

きっかけ

本当のことをいうと、私が父親とほとんど口をきかなくなったきっかけは高校に入ったばかりの頃の夕飯時の出来事がきっかけだった。 毎晩わが家では午後7時にNHKのニュースを見ながら夕飯を食べているのが昔からの習慣だった。ほとんど夕飯時に父親が家にいた…

memories

暑くなる

家族

佐川宣寿国税庁長官は就任してからもう一ヶ月になるんだそうだけれど、新任長官が記者会見を開かないのは異例なことなのだそうだ。多分今から記者会見を開いたら多くの記者が森友について触れないわけはない。だから、開けないでいる。このまま開かなくたっ…

期限

MLBのトレード期限が今日だ。現地時間でいうと、日本時間の1日午前5時までということになる。ダルビッシュはいったいどこへ行くんだろう。

無防備

もうどうしようもなくて、自棄のやんぱちであとはどうなろうとかまやしないや、となったらあとは無敵なのかと思ったら、あとは周りにいる奴にそのはけ口を求めるという行為に出てしまう人たちが跡を絶たない。その出方がゆっくりとな場合、非社会的組織に身…

石津謙介

先日、いつものところで呑んでいたら若い女性がVANとかIVYについては知らないというので、はぁ、なるほどなぁと思ったんだけれど、石津謙介については当時は、私は軽い調子で儲けやがって!と苦々しく思っていた。 しかし、今になってつらつら思ってみると、…