ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アメリカ

  • カリフォルニア、ロス・エンジェルスの東100kmくらいにあるサン・バーディノの小学校に男が銃を持って入り込み、大人を二人射殺、小学生が二人怪我を負って病院に担ぎ込まれた。犯人は自殺。いつまで経ってもアメリカ人はどうするつもりもない。オバマが言い出したことはあるが、トランプがやるとはどうしても思えない。
  • シカゴ発のUnited Airlineが社員の急送の為にどうしても乗客を降ろして座席を作らなくてはならなくなり、オーバーブッキングをしたといって、既に機内に着席していた乗客からボランティアを募ったけれど、二人しか応じる人がなく、今度はリファンド料金を倍増の上ホテル代もつけるとしたけれど、応じる人がなく、とうとう明日患者がいるからどうしてもいかなくてはならないんだといっていたアジア系、もしくはヒスパニック系の医者を警察官が殴って引きずり(本当に引きずっている)出し、その動画がネット上に何本もアップされている。被害者は血まで流している。なんでこんなことが許されるのか。