ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-21から1日間の記事一覧

2013年04月20日のツイート

@nsw2072: 「凜とした」というのは「頑迷な」という意味とは違うんですよ。2013-04-20 21:26:06 via Echofon @nsw2072: こちらも寒くなっています。真冬とはいいませんけれど、この時期のこの寒さはひとしおです。お大事に。@ja8yum2013-04-20 20:41:32 via …

貸衣装放出品

これだけ貸衣装というものが存在するわけだから、その商品が何回か借り手が現れて儲けをとったら新替する必要があるだろう。そうするとその使い古しの貸衣装がどうなるのか、という疑問が湧いても不思議じゃない。 今時はどうするのか知らないけれど、随分昔…

MET

WOWOWが時々ニューヨークのメトロポリタンオペラ、略称MET、のオペラを全編放送する。昨日はプッチーニの「トゥーランドット」だった。例のテノールが唄う「誰も寝てはならぬ」って奴が売りのオペラだ。 全然忘れていて、たまたまテレビのところへ出て行った…

私人

そんなことをいっちゃなんですが(また、です・ますになってますなぁ)、芸能人とか国会議員には現役中には私人という時間は自宅にいる時以外はないんだと思っています。だから、国会議員として相応しくない、あるいは大臣として行うには問題があると自分で…

悔いを残さない

NHKスペシャルでまたまた延命のためのチューブをやらないという趣旨の番組を見た。延命策は採らない。いざという時に救急車を呼ばない。呼ぶと彼らはそれが仕事だから呼吸器を付け、心臓に刺激を与え、点滴をして、担ぎ込み最後までチューブに繋がれて病院で…