ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ミサイル

 明け方、目が覚めていたので、朝飯を作り、食べながらテレビを見ていると、ピョロォ〜ンとチャイムが鳴って「ニュース速報」です。あ、あれかな?と思っていると、案の定、北の国がミサイルを発射した!といっております。ところが、NHKはいつ発射したともいわないし、韓国のメディアが報じているってんですね。おいおい、うちの防衛軍はいったいどうしたんだよ、敵(っていうことになってんでしょ?)がミサイル打ったんだから、空襲警報でもならさんかい!と思いました。すぐに「失敗したようです」ってのが入りましたね。
 これまでも何回も北のお坊ちゃんはミサイルをお撃ちになっておられますが、ニュース速報でましたっけ?後で聞いたら東京メトロは全車を10分間停めたそうです。遅いっての!
 打たれたらなんにも間に合いはしないでしょう。やられっぱなしでございます。打たせんなよ。安倍某はロシアでなにやってんだよ。そういえばあの戦争も終わりの頃、近衛文麿が日ソ不可侵条約を結んでいるソ連に頼んだらどうにかできるんじゃないかといってましたが、ロシアにお願いしたら、北の脅威を取り除けると思って緊急交渉にいったんですかね?んなわけがない。
 原発早く辞めてよ!もう遅いか。バカを抱えるとこうなるってことか。