ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

予算委員会

  • 昭恵は行った先でなにをコメントしなくちゃならないとも限らないから、通産からも人を派遣している、といっている。

 ほぉ〜!じゃ、公人なんだね。じゃ、議員と同等に扱え。

  • 麻生太郎はどうしてか知らないけれど、突然質問されると、突然べらんめぇ調になって恫喝する。全くやくざだ。
  • 空港の保安職員900名のうち200数十名が離職した。

 「特に都会の空港」について安倍が言及したが、空港の保安職員は出て行く客の荷物検査はするけれど、入ってくる客についてはなにもしていない。これがテロ対策になるのか?私がテロ集団の一員だったら田舎から乗るな。

  • 安倍晋三は自分が誇らしげに語るときは、しきりに語尾を伸ばす。「わたくしぃぃ、はぁぁ、このぉぉ、げんじょうにあってぇへぇ」これがなにをいっているのかわからなくしている。自分でもわからなくなってしまっているんじゃないだろうか。