ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-04-08から1日間の記事一覧

2017年04月07日のツイート

@nsw2072: 銀座線全部の駅を一斉に工事しなくても良いだろ。危なくて年寄り、子ども連れは歩きにくくてしょうがねぇよ。警備員一人おいただけで安全が図れると思っている。こんな工事する前に駅の壁がぼろでも良いからホームゲートを取り付けろ!テレビ広告…

戦争

強い国で何よりも優先される国であるべきだと大統領が言っている米国がなんのプロセスも経ることなく、シリアに対してミサイルを59発撃ち込んだ。シリアが反政府勢力に対してサリン等化学兵器を使って攻撃したからだという。 シリアの現状は劣悪だ。強権発動…

勝手にやった

小学校学習指導要領により、1,2年の道徳で「我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつこと」を扱うよう定められていると説明。そのうえで、教科書検定では「指摘事項」を「図書の内容全体」とし、「指摘事由」で「学習指導要領に示す内容に照らして、扱…

室内楽

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲全集 Vol.1 (Beethoven : Complete String Quartets vol.1 / Quartetto di Cremona) [SACD Hybrid] [輸入盤]アーティスト: クレモナ四重奏団,ベートーヴェン出版社/メーカー: Audite発売日: 2013/03/20メディア: CDこの商品を…

歌姫

習近平のかみさんって、ずいぶん美人だし、堂々としていて、なんだか旦那に互してコスモポリタンじゃねぇの!?といったらずいぶん有名だった人民解放軍に属する超有名な歌手だったらしいね。なるほどなぁ。権力ってものはいろいろ教えてくれるんだねぇ・・…

大阪府

大阪府の松井知事は「誰もが覚えている圧力なら、職員どうしで共有すると思う。しかし、連絡があったと証言している職員がいる一方で、対応したとされる課長は『記憶にない』と言っている。そういうレベルの話だ。きつい圧力があったとは考えにくい」と述べ…

ここ一ヶ月以上本屋に足を踏み入れていない。ってんで、たまには本屋に行こうか、しかし、土曜日だぜ、私が本屋に行こうかといったら行く先ってのは銀座、教文館に決まってんです。どうせ本屋に行くんだったら八重洲ブックセンターやら日本橋丸善で良いんじ…

自民党の高村正彦老人はテレビに出てくるたびに日本国憲法に記載されている「公共の福祉」をただそのまま、自民党の改憲草案では「公益及び公の秩序」と書き換えたんだと言い放ってきているのですが、これを聞くたびに、ふざけんな、おまえらがいっている「…