ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

室内楽

 ひょんな機会があって、Quartetto di Cremonaという四重奏団の演奏を聴いた。室内楽といったら日本のアンサンブル・コルディエくらいしか縁がないが、時として偶然遭遇することがあって、豪州で大きなチャンバー・オーケストラ、The Australia Chamber Orchestra、にも遭遇したことがあった。あのとき、彼らは同時録音をしていたから、こまめに探せば音源を探し当てることができるかもしれない。
 Quartetto di Cremonaはこれまでベートーベンの協奏曲を全曲コンサートにかけ、音源化しようとしてきたそうで、第一集が発売されたのが2012年だというので、都合4年かかったということでしょうか。その演奏は実に力強い上に繊細で、会場が某大学のホールで、しかも席は一番後ろだったので、聞こえづらい部分もあったのですが、ひどく感動いたしました。なかなか音源を見つけられないところがあって、こういう時はやっぱりAmazonだ、ということになってしまうのです。MP3でも入手が可能のようなので、検討したいとすぐに思いました。あ、iTunesでも1,650円で落とせます。