ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

連チャン

 本日は集まりの連チャンでした。
 第一部は新宿で20年前の大学のクラスの集まりで11人で中華。中のひとりがバンコクへ転勤になるというので集まった。このクラスは全員でも24名だったのだけれど、ひとりだけどうしても連絡がつかない女子がいる。男子もここのところほとんど4名しか来ない。転勤していたり、どうしちゃったのか、消息がわからないのがいる。結婚している人たちは今幼児の子育てに大忙しの人が多い。
 第二部は根津でお店を出している友達夫婦の店が一周年を無事迎えたという宴会。温あがく友達が多いので、途中からギターが出だしたら、ウワンウワンの唄の会になってしまうという集まり。マグロ中心のお店なので、つきあいのある築地のお寿司屋さんの若い人がやってきてくれて、その場で握ってくれるという豪華版。
 両方とも若い人たちが中心なので、元気を貰う会。楽しい一日だった。また太るな。