ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

普通の出来事

 まぁ確かに私立の医大は、随分昔から縁故入学があると噂には聞いていたし、そのための寄付に金がかかるとは聞いていた。だけれど、本当だったんだね。金がある奴にしか、この方向に進学するのは無理だとは思っていたんだが。

衆院議員・赤枝恒雄(74)「10年ほど前から、約20人の同窓生の子の合格を臼井正彦前理事長=贈賄罪で在宅起訴=に依頼した」と朝日新聞の取材に答えた。赤枝氏は同大の卒業生で、同窓会の役員も務めており、「合格依頼が許されないとは思っていなかったがログイン前の続き、今になってみれば募集要項で公にせず優遇するのはいけないと思う」と語った。(朝日新聞2019年1月1日05時00分)