ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-01-01から1日間の記事一覧

去年納得できなかったこと

頼み事をしてきた人間に、そのことだったらこっちの人に聞いてみろ、と連絡をしたのに、その後何もいってこなくて、後で偶然のようにしてあったら、何ごともないかのように「あの人がこういってましたよ」と平然としていたこと。私はムカッとして何もいわな…

少子高齢社会

亥(い)年生まれは1055万人――。総務省が1月1日現在の人口推計をまとめた。男性は512万人、女性は543万人。日本の総人口1億2632万人の8.4%を占める。 年代別では、第一次ベビーブーム世代に含まれる72歳が206万人で最も多く、第二次ベビーブーム世代の48歳…

普通の出来事

まぁ確かに私立の医大は、随分昔から縁故入学があると噂には聞いていたし、そのための寄付に金がかかるとは聞いていた。だけれど、本当だったんだね。金がある奴にしか、この方向に進学するのは無理だとは思っていたんだが。 前衆院議員・赤枝恒雄(74)「10…

年が明ける

2019年になった。昨日は近所のホームレス支援施設に防寒着のお古を届けに行った。もう着なくなったものが3着あったから。しかし、あまり人がいなくて、どうしたんだろうと思ったら、どうやら近所の公園で年越し支援テント村をやっているらしい。そっちに持っ…