ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

去年納得できなかったこと

  • 頼み事をしてきた人間に、そのことだったらこっちの人に聞いてみろ、と連絡をしたのに、その後何もいってこなくて、後で偶然のようにしてあったら、何ごともないかのように「あの人がこういってましたよ」と平然としていたこと。私はムカッとして何もいわなかったが、「それは失礼だよ」といわなくてはならなかったんだろうと反省。
  • 友人の息子に、彼が好きな野球チームの記念品を、彼の店の従業員に託したのだけれど、何の連絡もなくて、これまた偶然のように出逢ったときに「あぁ、貰いました」と平然としていたこと。「ちゃんと連絡しろ!」と自分が教えてやらなかったことを反省。