ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-29から1日間の記事一覧

2013年01月28日のツイート

@nsw2072: ほんとっ、バスケットボールのJBAってのはどうしようもないなぁ。時代に対応できない。先が読めない。未だに麻生太郎が会長やっているようじゃ推して知るべしだろうけれどなぁ。2013-01-28 15:56:53 via Echofon @nsw2072: 政権明け渡し前に官房機…

闘病

今、私の友人の二人の男性が末期癌で苦しんでいる。二人とも大学の知人である。一人は先輩で、ひとりは私よりも若い。しかし、二人ともほぼ私と一歳ずつしか違っていない。普通にいったら同じ歳といってもおかしくない。二人とも、とても病に苦しむようなタ…

アルジェリア

犠牲者はみんな帰国し、ばらばらに葬儀が営まれ、国会で黙祷が捧げられ、これでこの事件は終わりなのか。 今回の事件ではマスコミは情実に訴える報道に終始した。そして霞ヶ関を含めて政府はこれをチャンスとして使うことに腐心した。政府専用機を飛ばしたこ…

ハコ、人

民主党が「ハコよりも人」といって政権を執った。ところがそれは単なる選挙対策でしかなかった。震災復興のために19兆円用意したら、「こ、これが震災復興!?!」というものにまでどんどん出して使っちゃっている。税務署の耐震化は「震災復興」ではなくて…

爆笑

大手企業で「追い出し部屋」などと呼ばれる部署が相次いで設置されている問題で、田村憲久厚生労働相は29日の閣議後会見で、パナソニックなど5社に実施した「先行調査」の結果を公表し、「明らかに違法であったとはいえない」と結論づけた。ただ、しつこく退…

天下り

日揮という会社には高級官僚の天下り、それも外務官僚の天下りがかなりの数在籍しているという噂が飛んできた。は、はぁ。 でも、あの攻撃は回避できなかったのか。日本の外務官僚は本当に大したことしていないんだなぁ。

訃報・安岡章太郎

『僕の昭和史』『アメリカ感情旅行』が私の安岡章太郎だった。小説を読まない私らしい。92歳だったという。 あの人は脊椎カリエスで長いこと伏せっていたという話を聞いたことがある。