ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

警察国家

警備会社の幹部社員が、米軍普天間飛行場辺野古への移設反対派リストを作って監視するよう、防衛局側から2015年に依頼されたとする内部文書を作成していたことが明らかになった。(毎日新聞2019年1月28日 03時00分(最終更新 1月28日 09時12分))

 それくらいのことをやっているとは思ったけれど、ここまで追い詰められても菅のすっとぼけ官房長官は「沖縄防衛局は指摘されているようなリストを保有しておらず、リスト作成や個人情報の収集、報告を指示した事実はないとの報告を受けている」と否定していると参詣ニュースが伝えております。
 菅のすっとぼけを信用しますか?私はしません。
 官憲はずっと前からデモがあると、見え透いたマスク姿の私服がでも参加者の写真を撮っておりますし、半世紀前の学生運動の時も学生の氏名をあからさまに呼び上げて(俺たちは知ってんだぞ)と脅かしておりましたからね。