ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-03-12から1日間の記事一覧

2015年03月11日のツイート

@nsw2072: 自民党がいっていることをそのままフォローしていれば権威づけられると思っていた連中は単なる目出度い連中って事です。2015-03-11 21:52:34 via Echofon @nsw2072: 流行なのかもしれないけれど、アニメの声みたいなので唄われると、気持ち悪くて…

未発見

3.11以降の原発反対の流れの中で、NHKがフィンランドの世界初の使用済み核燃料・最終処分場「オンカロ」のドキュメントを流したことがあって、このドキュメントの中では地中深く使用済み核燃料を埋め、10万年後に放射能フリーになるまでここに保管するという…

官房長官の嘘

小泉純一郎に対して 菅官房長官は、午前の記者会見で、小泉元総理大臣が「原発事故の汚染水は全然コントロールされていない」などと述べ、政府の方針を批判したことについて、汚染水の影響は港湾内に完全にブロックされており、批判はあたらないという認識を…

語学

保阪正康の説明によると、戦前の陸軍幼年学校や陸軍士官学校では語学といったらドイツ語、ロシア語だったので下から上がってくる陸軍の士官は英語が苦手だった。普通の学校から士官学校に入ってくる学生たちは英語をやってきていたけれど、彼らはどうしても…

手術

10数年前に急に胸が痛くなって救急車で搬送された先の病院で胆嚢摘出の手術を受けた。腹腔鏡手術だった。術後、副院長の回診で傷跡に貼ったテープをベリッと剥がしながら担当医にいっていることを聞いて、ぎくっとした。多分この担当医はそれほど経験があっ…

松元ヒロ

今日から4日間、紀伊國屋ホールで松元ヒロの「ひとり立ち」。これまで行きたい、行きたいと思っていて実現しなかった。永六輔のTBSラジオ「土曜ワイド」でこのイベントを2月に知って、すぐさまネットで購入。約一ヶ月前にゲット。N列の2番と3番。場内はほと…

産経新聞

それじゃ、こちらも宣言した方が良いかな?産経新聞を相手にせず。