ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

COVID-19に効果がある可能性があるといわれている薬ってのがいろいろいわれているらしくて、テレビを見ている限りでも様々取りざたされているんだけれど、驚いたのはインドがほとんどのシェアを占めているといわれている抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」というのがあるという。まだ、本当に効くのかどうか、解明されているわけではないらしいけれど、インド政府はこれを全面的に輸出禁止にしてきた。ところが,アメリカのあの品格ある大統領、ドナルドが「そうか、それならそれでも良いけれど、その代わりに報復措置って物があるのを覚悟して貰う」と公言し、インドのモディ首相は直接電話で脅かされて、昨日、輸出禁止を解除したそうだ。
 もうこうなると、反社会的国家というしかない。本当に品のない馬鹿たれ親父が大統領として座っている。
 もっともこっちだっていっていることがなんだか良くわからない、「責任をとれば良いってことじゃない!」と公言してはばからないバカが首相だからね。