ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

無理

 どうやら、オリンピックとパラリンピックは、来年の7月までの間に開催が延期だということで一件落着しているような雰囲気があります。もう今や誰もオリンピックについて語りません。しかし、どう考えても、来年の7月までに開くことができるとは思えません。日本におけるCOVID-19がそれまでに奇跡的に治まり、選手諸君が日頃の実力を発揮するまでに準備ができたとしても、他の国の選手たちが準備万端になるのかといえば、それはかなり難しいだろう。いくつもの国が参加できない、という状態でオリンピックを開催するのか?それではオリンピックの精神にもとることになるだろう。ここから先、一年くらいで全世界のCOVID-19が完璧に抑えられるとはとても思えない。
 だから、オリンピック選手村、築地市場跡地をCOVID-19対応施設として利用しようじゃないか。軽症感染者の隔離施設やPCR検査所にうってつけではないか。なんで民間のホテルを借り上げたり、病院の駐車場を仮施設にしなくても良いじゃないか。
追記
かんぽの宿が全部を閉鎖しているんだそうで、それも使えるってことです。
たくさんあるじゃん、使えるところは。なんでアパなんだよ。