ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

頑迷

 久しく自分では描かなかった文字だけれど、これはこの言葉にふさわしい話。

豊島区の入江あゆみ区議が4月18日、区議会での「お茶出し廃止とマイボトル・マイペットボトルの持ち込み」に反対意見があったとツイッターで発言
入江区議が水の入ったペットボトルを持ち込もうとした時「『規則で持ち込みは原則禁止です』と言われました。
委員会で「お茶出し廃止とマイボトル・マイペットボトルの持ち込み」を提案。しかし、反対意見があり、提案は承認されなかった。
自民党が、次のような理由で反対したという。「色々な形のペットボトルを机に置くのは、見た目が悪いのではないか。ネット中継をみた区民が不快に思うかもしれない」「出してもらったおいしいお茶を飲んで、議論を深めてきた」

 誠にくだらんことで、豊島区議会はこのお茶出しのために職員を雇っているらしい。馬鹿としか思えない。頭悪いんだよ。