ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本日のバカ

  • 政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止策として始めた布マスク配布事業の一環として、今月中にも約8千万枚を介護施設などに配る予定であることが28日わかった。今後は介護施設のほか障がい者施設や保育所、放課後児童クラブなどに配る。(日経新聞2020/7/28 9:59)あんな汚れた布マスクなんて、そんなところで使えるわけないだろ!発注はなんと6月22日。バカにつける薬はないと云うけれど、辞めさせないとなにをやるか見当つかなくて怖ろしいことになる。

f:id:nsw2072:20200728133846j:plain

  • 石原慎太郎 「業病のALSに侵され自殺のための身動きも出来ぬ女性が尊厳死を願って相談した二人の医師が薬を与え手助けした事で『殺害』容疑で起訴された。武士道の切腹の際の苦しみを救うための介錯の美徳も知らぬ検察の愚かしさに腹が立つ」(東京スポーツ2020/7/27(月) 19:27配信) こいつの相変わらずのバカさ加減にも思いっきり腹が立つが、自分でツイッターに書き込めるとはとても思えないので、代行している奴がいるわけだよね。そいつも大馬鹿だけれど、奴の息子連中が揃いも揃って偉そうに国会やテレビで語っているのを見ると、反吐が出る。「業病」といったんだぞ、このバカは!汚染土地の責任をちゃんととって、それこそ「切腹」でもなんでも好きにしたらどうか。立派に介錯してくれる人には事欠かないだろう。