ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ばたばた

 明後日から出かけるというのに、一触即発の事態になっちまって落ち着かないっちゃありゃしない。挙げ句の果てに誰も彼もが真剣に取り組んでいないのに腹が立つ。金を取ったら逃げちまおうとしている奴、自分の懐から出さずに人の懐を当てにする奴、自分が持ち込んだ話の責任をとらずに逃げようとしている奴。だったら自分がやればいいわけで、そういうことになっている。
 一番偉そうにいっていた奴がやればいいのに、そんなときにはすっと引き下がる。負担するべき作業を負担しなかったくせに、手に入れるものについては率先して持って行く。本当に人間の浅はかさを目の当たりにすることになってしまった。