ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Raine Spencer

 知りませんでした。元のチャールズ皇太子の妻だったダイアナの継母である。スペンサーというのはダイアナの父親の名前で、父親がファーモイ男爵家令嬢であった前妻、フランセス・バーク・ロッシュが去ったあとに(子どもたちを置いたまま出ていっちまったんだそうだ)、当時既婚であったレインと親しくなり、レインは三回目の結婚相手である夫と別れ、スペンサー卿の後妻となった。
 Althopの屋敷に入ったレインは自分好みに屋敷を様変わりさせ、子どもたちの反発を買う。その子どもたちの中にダイアナがいた。チャールズ皇太子とダイアナの結婚で脳溢血の病から立ち直ったスペンサー卿は「死んでも成功させる」といってバージンロードを娘と歩く。その結婚式で最前列に列席していたのは、継母のレインではなくて、実母のフランセス・バーク・ロッシュだった。
 ところが父親のスペンサー卿が1992年に心臓発作で死去。その後、レインはフランスの貴族と再婚するも三年で離別。そこからダイアナとレインは嘘のように仲良くなり、チャールズ皇太子との別れに苦悩するダイアナの唯一の相談相手となったという。
 知りませんでした。
NHKのテレビで知りました。NHKは肥大化なんていっているけれど、この種の番組を民放が放送するわけがないのであって、なにを寝ぼけたことをいっているのかと思いましてございますよ。