ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

35℃

今日もまた昨日と同じようにくそ暑くて、一歩も家から出ないというか、エアコンから出ずにいる。
つまらない。
夕方になったら出かけようかと思ったが、いっかな温度が下がらない。

テレビはほとんど見ないが、食べる時にはテレビが置いてある部屋のテーブルで食べるからどうしても見てしまう。
パラリンピックのバスケットボールというのをやっていた。
パラリンピックラグビーというのとの違いが良くわからない。
バスケットボールが確かにネットに入れ、ラグビーがエンド・ゾーンに入るというのはわかるんだけれど、車椅子同士でガツンガツンとぶつかるのはあんまり変わりない。両方一緒のゲームにしたら面白いと思うんだよな。

気の毒なのは視覚障害の人の水泳だ。
巧く泳げるのに、左右にぶれてしまってタイムがかかってしまう。
もっと違う方法があってもいいような気がする。
一定の時間の間に、どれほどの距離を泳げたかという競争。
コースロープを取っ払ってしまって、軌跡を表示させる。
今の技術だったらできそうな気がする。

ネットで情報を読んでいるか、寝ているかになっている。
寝るのも、昼夜完全に逆転してしまったので、明け方寝ようとしても寝付かなかったりする。

明日は早朝散歩に行ってみようかと思うけれど、また面倒になるかも知れない。

自衛隊の飛行機が三機、カブールの空港とパキスタンイスラマバードとの間を何度か往復したらしい。
様々な情報が行き交っていて、一体どれほどの人を待避させることができたのか、判然としない。