ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

投票日

f:id:nsw2072:20211101025035j:plain

自分は期日前投票を完了している。
前回に比べると期日前投票は97.9万人増えたそうだけれど、増え方としてはほんのわずか。
今日投票に行った人の中には前回よりも人が多いといっている人はいるが、信用しない。
前にもそんな声を聴いたことがあるからだ。そんな時もやっぱり投票率は低かった。
「雨だから低いかなぁ」という人あり。
雨だからという理由で、この国を売国奴に売り渡す。
意味がわからない。

甘利明の誇大妄想演説を聴いたときには絶句した。

口利きワイロ疑惑”について、「卑劣な誹謗中傷戦。これはもう犯罪です!」と泣き言から始まった。「後ろ指をさされるようなことは何ひとつしていない」「私が知らないところで起こった」

未だにちゃんと説明を果たしていない、UR収賄事件である。

経済安全保障に話が及ぶと「私は未来を見通せる」と言いだし、「その私がいなくなれば大変なことになる」「未来は変わっちゃう」と訴えた。最後は「私の手の中には日本の未来が入っている」「私の妨害をしたら、これは国家の行く末を妨害しているのと同じことなのであります!」

これはしかり!
とんでもないことをいいだした。
これは一体何のことを云っているのか。
何か、特別なケースについて限定していっているのではないのか。
この国のキーマンは私だ、といっているかの如きである。
ひょっとしたら、彼の選挙スタッフの中にはトランプにかぶれている奴がいるのかも知れない。
これではまるでトランプじゃないか。
これで神奈川13区がどうなるのか、面白い開票速報の楽しみができたような気がする。