ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

慎太郎

f:id:nsw2072:20220202063857j:plain

慎太郎の訃報が出ていましたねぇ。
日本には昔から死者に鞭は打たない、という習慣があったような気がしますが、慎太郎の話になったら、手にするのは鞭以外には考えられませんよ。とんでもないバカ爺でしたねぇ。
「傲慢」を絵に描いた様な奴で、心底、私は彼を軽蔑していました。
とにかく下世話で品がない。
何が「石原節」だっての。
ただ単なる無神経な差別主義者に過ぎないだけです。
晩年はもう文字もよく見えないなんぞといって追及の手を逃れた卑怯者でした。
そんな奴が最後まで書いていたんだそうで、見え透いた嘘つきでもあったわけですね。

あ、いけない、こんなことを始めたら、いくらスペースを割いても終わりはしない。
とにかくひとり時代遅れのレイシストがいなくなってホッとしました。