ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

何かのサプリの宣伝じゃないけれど

 日がなパソコンに向かっているせいなのか、なかなか寝付かれない時がある。結局明け方までゴロゴロしちゃうので、えぇ〜いと起き上がり、コーヒーを淹れて朝ご飯を食べてしまうわけ。今朝なんて、朝ごはんが終わったら5時半くらい。テレビをつけたら、CSでダルビッシュ有が投げていた。良い塩梅だと、サラダを食べながら見ていたが、点が入らんのだよ。
 なかなか、入らない点につまらんなぁと思っているうちに、眠くなったので、寝た。
 すると目が覚めたのは午前11時頃で、家人はすでに散歩に出発したあとだった。ならばと、図書館へCDを返しにいきながら谷中の古本屋を冷やかしに行く。この古本屋は木曜日から日曜日の、しかも正午からしか店を開けていない。今日はめぼしいものに遭遇せず。さればと坂を降りた先の隣の区の図書館へ本を返しに行く。今日は随分昔に手に入れたLUMIXの4/3カメラを持ち出す。なんせ今時のカメラに比べたら画素数も可愛らしいものなので、なかなか驚くような切れ味はない。その代わりなんか違うニュアンスが出ないかなぁと思うんだけれど、使い方をもうほとんど忘れている。ぐだぐだくねくね歩いて、日暮里駅へ出て、バスで帰ってきた。

 木曜日は某スーパーの寿司弁当が安かったりするけれど、今日はろくなものがなかったそうで、スパゲティ・ボンゴレ・ビアンコとなる。
 金平茂紀がもう随分前に出した本を古本屋で見つけ、500円で買った。家に帰って検索したら、ネット上で100円で売っていた。送料を入れたら五十歩百歩である。そんなこんなでネットを検索していたら、金平が昨年出した「筑紫哲也」について語っているyoutubeを見つけた。面白い。


www.youtube.com

二十三時的 (SWITCH LIBRARY)

二十三時的 (SWITCH LIBRARY)

Amazon