ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

抜群クッション

f:id:nsw2072:20210416183746j:plain:w360:left 昨日買った靴を試そうと散歩に行く。出かけになかなか巧く靴が履けなくて、もたもたしているうちに図書館へ行く、一時間に一本くらいしか来ないバスを乗り逃がす。ま、新しい靴もあるんだからいいやと歩き始める。なかなかクッション性が高くて、歩くのは快適だ。しかし、立ち止まると、なんだか後ろに身体が傾斜しそうだ。今のこの手の靴は踵がカットされているからかも知れないな。図書館から橋を渡って、北千住まで歩く。2.5kmほどある。北千住には成城石井があって、前回来た時もここに入ってベーグルと珈琲を買った。今日はsmoked salmonとJohnsonvilleのレモン&ペッパーを買う。日比谷線でも帰れるが、先日買ったパン屋に寄るために東武線に乗る。こっちの方が20円高い。パン屋では焼かれたバンズが袋に入っているのを見たので、「バンズは売ってくれないの?」と聞くとあれは納品用だけだという。「強く販売を希望します」とお伝えした。買う人いると思うんだけれどなぁ。駅から家までまたバスに乗ろうと思ったら直前で乗り逃がしたので歩く。
 借りてきた本は

 古本屋から届いた本