ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-26から1日間の記事一覧

2012年10月25日のツイート

@nsw2072: あんな奴に騙されるんじゃないぞ!2012-10-25 17:13:31 via Echofon @nsw2072: 橋下徹の何がいけないのかというと強権発動的に何かを規制しようとするやり口と、価値観を一つにおとしめるというところなのだよ。それを歴史的に独裁というのだよ。2…

大使館初体験

残念ながらAmazonが扱っていないので入手は簡単ではないのだけれど、英国連邦占領軍が日本占領期に担当していた中国・四国6県の本部を置いていた呉に生まれたracial mixの子どもたちについて描かれた本。今年の7月に刊行されたそうだ。 著者のWalter Hamilto…

その意気や良し

花巻東高校の大谷翔平投手がドラフト前に「アメリカでプレイしたい」と宣言したにも拘わらず北海道日本ハムは指名した。前日に日本ハムが指名するということを知ったのだそうだ。それでも彼はアメリカでプレイしたいという気持ちは変わらないときっぱり宣言…

4,200

「国民の生活が第一」党の結党記念パーティーが昨夜ホテル・ニュー・オータニがあって、集まった人の数がホテルの実測で4,200名に登ったのだそうだ。政党がらみの来賓の挨拶ではなくて、被災地からお客さんを招いて挨拶されたのだそうだ。