ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-05から1日間の記事一覧

2013年07月04日のツイート

@nsw2072: 「ただちに」で逃げるのは卑怯そのものです。好きですよね、このことば。アベシンゾーは。@4manekineko172013-07-04 23:28:29 via Echofon to @4manekineko17 @nsw2072: あ、しまった。新潮社の「考える人」は今日発売だった。でも、まぁ、特集が…

ジャック・ケルアック

あの小説「路上(On The Road)」が映画になったんだそうだ。今頃?あの小説が?なんでなんだろう。もうずいぶん昔に読んだっきりで、文庫本が書棚に挟んではあるのだけれど、そのままになっている。捨てるわけでもないし、後生大事に取ってあるわけでもない…

不思議

どうしても不思議でしょうがないのだけれど、なんでこんな単純な「年収150万円増やします」という大嘘(国民一人一人の年収が増えるとは一言も言っていない)だとか「原発推進」「TPP促進」なんて、どう考えてもこの国の将来の為にならないことが明白な事実…

電子書籍

とうとう、電子書籍もここまで来たか、と感慨深いものがある。Book Live(トータル電子書籍ストアこちら)に東洋文庫がアップされている。ついにこんな時代になったということだ。この伝でもっと社会科学系の図書がアップされる日が来ないものか、電子書籍化…