ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-11-30から1日間の記事一覧

2016年11月29日のツイート

@nsw2072: RT @xciroxjp: 年金制度改革法案を衆院本会議で可決!年金減少の恐れも!自民公明維新が賛成、参議院へURL参議院は衆議院よりも権限が弱い為、仮に反対多数となったとしても衆議院の優越で法案の成立が確定??#安倍自民を倒…2016-11-29 22:57:20 vi…

威力業務妨害

こちら。 沖縄県名護市辺野古のキャンプ近くのテントなど数カ所で29日、沖縄県警は威力業務妨害容疑の捜査で家宅捜索を行った。今年1月、移設計画に反対する人たちが抗議のためにブロックを積み上げたことに対して、工事用車両の通行を妨げたとしている。ま…

博打屋

なぁにがIRだって!Integrated Resortだっていいやがる。なんでも英語にしたら、国民は何のことだかわからなくなって、もう良いやと諦めると思っているのか。博打場を作るって法案を、野党が出席しない委員会で勝手に進めているってのが自民党というヤクザの…

書斎を使わないときには鍵をかけておく。そうしないと、猫が自分で扉の取っ手にぶら下がって扉を開けて、勝手に中に入り、スリープ状態にしてあるパソコンのキーボードの上に乗り、あらぬ文章を残していることがある。「ああああああ」の時は一体何をしてい…

ちょっとした手術をして貰ってから二ヶ月が経つ。その傷跡を触ると、チクチクする。なんだろうと思ってみると、糸のようなものがツンツンと立っている。あれ?なんだ、これ?と思ったのが10日程前。病院に電話してこれはなに?と聞いたら来てみてくださいと…