ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 こういうオウンゴールをしてしまった場合、彼はどういった境遇におかれてしまうのであろうか。例えば、ロッカールームに帰ったときにどのような眼で迎えられるのであろうか。かなり辛いものがあるんだろうなぁ。しかし、こんなことでめげるようではこのクラスの選手はやっていかれないだろう。例えば日本選手の誰かがロッカールームまで行って慰めたりするのだろうか。そんな甘っちょろい世界ではないのだろうか。いずれにしても日本は救われた。あれがなかったら今夜の試合はどうなっていたんだろう。北朝鮮の観客があんな行動に出るとは思わなかった。やっぱりサッカーは何かをかき立てる、ということなんだろうなぁ。きちんと座って指示に従って「わぁ〜!」と歓声を上げるだけだと思っていたから意外だった。