ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

怒鳴るなよ

 宣伝カー(選挙運動に使っている車をこうはいわないかな?)から流れてくる声というのは実に大きな音声で下手をすると年寄りや心臓を病んでいる人はショックで逝っちゃうかもしれないというくらいのものである。その上、小泉某ではないが、怒鳴りまくって声ががらがらになっている。なんでこんなに怒ったのごとく、あるいは表通りで喧嘩をしているかのごとく怒鳴り散らさなくてはならないのだろうかと毎回思う。声がかすれてないと一種賢明やっていないと思われるのだろうか。祭りの翌日肩が痛くなかったり、これがすっきりしていたりすると結構居にくい雰囲気がするのと同じ?やっぱり日本の政治は祭りなのか。あ、それで政(まつりごと)っていうのかね?(゜-゜)\バキッ!