ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本や

 遅くなった帰りにバイト先からの帰りに乗る駅にある本屋による。「Coyote」は7号が売り切れてからその後は入っていないという。11日発売と書いてあったのになぁ。「東京人」は既に売り切れたという。え?!そんなことあるのか?聞いたことがない。で、ターミナルビルの同系列の本屋さんに寄った。もう、「蛍の光」が小さく流れていた。「東京人」はなんなくあった。特集はたかだか「東京の歩いて楽しい、由緒ある、散歩道、風情ある。」だってのに、なんであの店では売り切れていたんだろうか。「Coyote」はまだ入荷していないという返事だった。何があったんだろうか。とんでもない誤植が見つかった?どこか大手の出版社のわがままに押されて完成が遅れているのだろうか・・・なんちゃって。それにしてもなぁ。岩波の雑誌「世界」を入手。それにしても本屋の雑誌売り場には恐れ入るほどの種類の雑誌が置いてある。あれがみんな売れるのかなぁ・・・。